2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

お久しぶりです・・・・。

2007.03.30 (Fri)
ありゃりゃぁ・・・・。

2ヶ月近くもほったらかしでした

冬になると、ボードに夢中になりすぎて、他のいろんなことが面倒になっちゃうんです、私・・・

ちゃんと続けないとダメですよね。

今日から、頑張って復活させようと思いま~す

ブログをほったらかしの間に、雪山に28回通いましたよ。
毎週お休みは、雪山。

暖冬と言われて、シーズン終了が早いと思ったのですが、以外とまだ滑れるんですよね

と、言うわけで4月1日に御岳ロープへ行ってきまぁ~す。

一応、滑り納めのつもりですが、御岳はまだ雪があるので、また行っちゃうかも
【編集】  11:29 |  今日の日記  | TB(0) | CM3  | Top↑

今シーズン12回目。

2007.01.15 (Mon)
今シーズン何回滑ったか、だんだんわからなくなってきたぁ・・・。

でも、私の廻りでは、決して多い方じゃないんだよね~。

昨日、14日日曜日は、岐阜県郡上市の『めいほう』に出没してました。
私のお気に入りゲレンデは、『めいほう』です。
っていうか、去年から一緒に行動している地元のボード仲間のホームゲレンデなので、このメンバーで出動するときはいつもめいほう。

パーク以外で遊ぶところが以外にたくさんあるんだよね。

今日は、リフトが動く7時半から、とまる16時半までガッツリ滑りました(*^▽^)/★*☆♪

朝一の誰も滑ってないゲレンデって、超気持ちいいね。
『めいほう』の広いゲレンデを端から端まで、カービングしてやった\(☼∀☼)ノキュピーン!

一日中小雪だし、気温もずっと氷点下だったから雪質もいい状態で保たれてるし、転んでも痛くないので、ぜっこうのグラトリ日和。
それに日曜日にしては空いてた。
リフト待ちも、あっても2,3分。

最近、ほぼ確実に360が出来るようになったんだよね。
技の名前は、わからないけど、2種類の360が出来ますぅ~。

あと、土手?
バンクって、言うのかな?
壁に勢い付けて登りあがって、頂上でクルッて廻っておりてくる。
友達が大好きなので、まねして駆け上がってました。

おもしろいのが、一人が行くと全然見知らぬ団体様も駆け上っていくんだよね。

見知らぬ者同士、技の見せびらかしあいをしているみたいで、なんか笑えた(。≧∀≦。)

今日も、一つ新しいことが出来るようになりました。
まだ、完璧じゃないけどね。

あんまり、やってる人いないかもこの技!!
とっても地味な技だけど、完璧にできたらカッコイイかも\(☼∀☼)ノキュピーン!
それに、いろんなことに応用できそう。

最近、板の扱いになれてきて、いろんなことが出来るようになったよん。

あとは、恐怖心を捨てて、パークに入れるようになったらいいなぁ・
・・。
【編集】  11:00 |  スノボ日記  | TB(0) | CM1  | Top↑

ソールのリペアって・・・・。

2007.01.11 (Thu)
自分で板のリペアって、したことのある人いますかぁ?

今年って、雪が不十分だったために、石ころや草の茎みたいなのの上を滑っちゃったりしちゃったんですよね・・・・(-_☆)

おかげでソールは傷だらけぇ

まだ、シーズン続くし、この時期にメンテに出すのもちょっとぉ・・・。

でぇ、なんとか自分で出来ないものかと思っています。

ちゃんと、リペア用の道具も売っているようですね。

黒いロウソクみたいなのを、垂らして傷を埋めるとかぁ。

買って来て、やってみようかと思うんですが、どなたかやったことありますか?

素人でも、上手にできるのかなぁσ(-c_,-´。)ウゥーン

それか、もっと簡単にできる方法とかあったら、教えてください
(*^▽^*)
【編集】  10:36 |  スノボ日記  | TB(0) | CM2  | Top↑

雪山のお肌対策!

2007.01.05 (Fri)
スノボに行くと、日焼けが気になりますよね。

ゴーグルと、フェイスマスクで日焼けしないようには気をつけているんですが、私フェイスマスクが苦手なんですσ(-c_,-´。)ウゥーン

だって、息苦しいんだもん・・・・。

でも、ゴーグルだけだとパンダになっちゃうしぃ・・・σ(-c_,-´。)ウゥーン

それに、スキー場って乾燥してるから、お肌に悪い!
一日滑り終わった後って、なんだかシワが増えた気分になっちゃうんですよね・・・。

とりあえず、私のお肌対策は、日焼け止めを塗ることと、家に帰ってからヒアルロンサンのマスクで水分補給すること。

自分なりに、対策をしているんだけど、なんだかとっても気になるクリームを発見しちゃったので、ご紹介(o→ܫ←o)♥♦

それが、これ↓↓↓↓↓





雪山のハードコンディションに対抗するための、オールインワン美容液\(☼∀☼)ノキュピーン!

主な特徴をいくつか挙げてみなすとぉ・・・・・
 ◎肌の内と外からのダブル保湿
 ◎皮膚表面から水分が蒸発するのを防ぐ
 ◎肌の白さをよみがえらせる
 ◎肌のダメージを修復し、肌のきめを細かくする
などなど・・・・。

化粧水・乳液・美容液の効果を1本に詰め込んでいるので、これ1本で十分な活躍をしてくれるんだってd(ゝc_,・。)♪

お値段も、3,150円で、とってもお買い得!

んんんn・・・・・かなり気になるσ(-c_,-´。)ウゥーン
安いし、試してみようかしらぁ・・・・。

お肌のダメージが気になる人、ぜひお試しくださいね。
【編集】  11:47 |  今日の日記  | TB(0) | CM2  | Top↑

8回目と9回目☆

2007.01.04 (Thu)
大晦日と元旦にかけて、白鳥方面にお泊まりしてきましたぁ。
目的はもちろんボードv(^o^)

ちょうど雪が降ってくれたおかげで、なんとか全面滑走になったんだよね!

よかったぁ~(^_-)~☆

1日目は、イトシロ。
さすがにガラガラですわぁ~。
みんなウィングに入ってっちゃったもんね。
人がいないところが好きですイトシロ(o^v^o)

周りを気にしなくていいから、グラトリやり放題ですわぁ(^_^)

でも、ゲレンデ変わると上手くできなくなるのね、私ぃ・・(^^;
ん~・・・凹むぅ(+_+)

まだまだ自分のグラトリが不完全な証拠だわ。
もっと練習しなきゃぁ!

それに、昼すぎから滑走面に石がゴロゴロ出始めて、ソールが傷だらけになってしまいましたぁ・・(T-T)

夜はみんなで、UNOと大富豪とジェンガで盛り上がりましたv(^o^)

2日は白鳥高原。

雪質最高(^_-)~☆
量も多くて、深いところで膝までありました。

今回はBOXとキッカーに挑戦!
なんとか出来たけど、やっぱ怖い(^o^;)
滑走面以外のところに雪がたっくさんあるので、自分たちで勝手にポコジャン作成。

着地面には雪がたくさんあるから、派手に転倒しても全然痛くない!

怖くないから、通常のキッカーでは出来ない練習をしました。

180に360、グラブ、ワンフットやバックフリップの練習をしちゃいました。

私は180の練習。
派手にパウダーに転倒着地する姿が面白くて、ゲラゲラ笑ってましたぁ。

でも私は、朝一にジャンプの着地に失敗したのが響いてきて、首や頭が痛くて、微妙に気持ち悪くて、途中でギブ・・(+。+)

2日目は、まったくグラトリしなかったなぁ。

2日間山にいたけど、まだ滑り足りない!
なんだかこれからは雪が降るみたいだから、まだまだ行くぞ~(*^O^*)

そうそう、白鳥高原にグローブとビーニ忘れてきた・・(ToT)
【編集】  15:11 |  スノボ日記  | TB(0) | CM0  | Top↑
 | Home |  Next»
